貧乏アクアリストのひとりごと

趣味はそこそこ広く深く

ちょっとしたアクセント

まいど〜🎶

職場の人から水草ってどこで買ってるの?と聞かれますが、ほぼフリマサイトです。

なぜ?って、鳥取県米子市の田舎ではアクアショップで買うと高いし、ホームセンターにはメジャーな水草しかないのです😅

しかもホームセンターの水草はスネールが付いてるし…。

という訳で比較的安く買えるフリマサイトを利用しています。

で、どうやって届くの?までがワンセット😅

はい…。封筒か箱の中にジップロックに入った水草がポスト📮インされますよ〜って答えています。

f:id:NisiU:20230814065834j:image

↑こんな感じで。

ただコレ注意⚠️が必要なんです。

以前は関東くらいからなら郵便が翌日に届いていたのですが、今は3日程かかります。土日を挟もうなら5日程かかってしまいます😰

なので出来るだけ翌日に届くネコポスとかゆうパケットの出品者から購入しています。

 

長くなりました💦

水槽が殺風景すぎてアクセントが欲しいので先日赤系の水草を購入しました。

アルテルナンテラレインキーミニ

f:id:NisiU:20230814070616j:image

舌噛むわ…🤣

before

f:id:NisiU:20230814070711j:image

after

f:id:NisiU:20230814070803j:image

ちょっとアクセントにはなったかな?

でも、レイアウトはコレじゃない感満載…

アクセントに悪戦苦闘…🤣🤣スミマセン…。