貧乏アクアリストのひとりごと

趣味はそこそこ広く深く

CO2添加再開

こんにちは😃

最近コケが酷くてCO2添加を止めていました。

しかし、水草がひょろっとしているので添加を再開。

我が家の添加装置は化学式なので重曹クエン酸を買ってきました。

f:id:NisiU:20221229103401j:image

重曹クエン酸をそれぞれ200g、水を300ml入れるだけです。

重曹クエン酸を入れる時は100gずつ交互に入れるといい気がします。

f:id:NisiU:20221229103548j:image

透明の袋に小分けして持ち歩かないようにしてください😅笑

最後に水を入れて素早く栓をしましょう。

爆発するので…💦

ちなみに今回も爆発しました😵‍💫

f:id:NisiU:20221229103809j:image

f:id:NisiU:20221229103821j:image

2秒/1滴にしたいのですがスピコンの調整がうまくできず速くなるか遅くなるかで…

f:id:NisiU:20221229104027j:image

とりあえず3秒で妥協😂